スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

長野・・松本の話題ですみません・・。

2013年10月16日

松本のそば祭りに行ってきました!
これ、前から行きたくて連休中に帰ってきた長男を松本に送って行ったついでに寄りましたface02
(私は長野市に住んでいて松本まで普通の道で1時間半!長男は松本の大学に行っているので)


最高の天気でした!!!
飛騨の鮎そば!


奈川のとうじそば!美味しかった!


国宝松本城!!


天気がよいので更に美しかった♪
松本城まで行く道はホコ天だったので・・・我家の男どもw
大きくなったでしょう???
お父さんが若くなっていくような・・・????


でも食べ盛りなので、これでは足りなくて、肉まんや牛タン!更に「ラーメン屋行こうぜ!」・・・face07
だめだこりゃ・・・・icon10
で、狼煙・・・。
お金が・・・・・・icon11


皆さんも松本城など見に長野にいらしてくださいね!  

Posted by masumi at 09:28Comments(6)おでかけ

今でしょ!

2013年08月21日

今日はやけに眠いな~と思ったら昨日ほとんど寝てなかった!
長野の話題ですが・・・
「今でしょ!」の林修先生の講演会はしっかり聴きましたよ!
わかりやすい言葉で面白く♪
自分の好きなところは左脳ってのがウケタ!さほど苦労しなくても勉強ができたと・・・。
学校の先生が「皆頑張れば出来るんだから」と言うのは嫌いだそう。頑張らなくてもできちゃう人もいるんだからと。(3~5才までの言葉がけが大事みたいですよ)...
反対に右脳はダメなので図を描いて説明すると生徒が理解できないとかw
あと・・・自慢話は人の心を凍らせる・・・自慢話はバケツの中に向かって言って下さい~と、と~っても楽しく話してくださいました!
そうは言っても現役の東進ハイスクール講師なので、午前中松本で講演、午後は長野・・・移動だけでも疲れるのに、その合間にプリントを100枚くらい採点していたんだそう!!!!しかも昨年と夏期講習の量は同じだと・・・さらっと言ってのけるところがすごいですよね~!
会場には知合いもたくさんいました~!
満員御礼熱気に包まれていましたよ。

  

Posted by masumi at 23:59Comments(2)おでかけ

美味しい

2012年01月20日

萩の月ゲット!
その他に、玉こんにゃくやら何やら買ってしまった!
だってもー、テンション上がりまくり!
山形に6年居たので、山形のお店の人と喋り捲っていました(^^ゞ
いいなぁ〜やっぱ東北は。
長野東急本日からです。
  

Posted by masumi at 11:32Comments(2)おでかけ

お目々キラキラ♪

2010年06月22日

コメントが来ると携帯に連絡が来るようにしてあります。
な~~んか最近コメントも来なくなっちゃったな~~~なんて思っていたら・・・・。
あれ???
コメント来てるじゃんface08
あっ!
携帯のアドレス変えたんだった・・・・face07

日曜日は東京に絵付けの勉強に。
月に一回、折角行くのですから、帰りに色々寄ってきます。
絵付けは朝からみっちりやるので疲れます・・。
教室仲間が
「よくこれから行こうと思うわね~」なんて言いますが、近い人はいいけど私なんかは、この時しか東京にこれないから、すごくもったいない気がしてしまうのですよ!
で、美術館や、OPENしたお店を事前に調べていきます。

今回はなんと八王子まで行ってしまった~~~icon10

さすがに原宿からだと一時間はかかりました!!!!!
これを観てきたのicon12



おおお~~~~!!!
これ、長野の新聞の東京ガイドに出ていて観に行きたかったの~~!
私の子供の頃はこの高橋真琴さんのイラストは夢のようだったのよ~~icon12
筆箱とか塗り絵とか・・マーガレットの表紙とか!!!!

原画・・・すごかった!
思った以上に綺麗で細かい!!!!
本当にすごかった!!!!!

同世代の人がやはり観ていました(笑)。  

Posted by masumi at 20:56Comments(11)おでかけ

ついてる!

2010年03月27日

icon12現金つかみ取りを初体験icon12
まず抽選券を持って、ガラガラをまわして、当りがでたら現金つかみ取りが出来るの!

7回やってあたりが4個もface08icon10すごいらしいですicon12(全部外れの人もいるので)
私、2回、次男2回つかみました!


硬貨でしたが、合計5千円弱
おお~~~~~~icon12icon12icon12
この日の朝の占い、しし座が絶好調!私も次男もしし座ですkya-  

Posted by masumi at 10:22Comments(5)おでかけ

ゼイゼイ・・。

2010年03月14日

コメント返事はしてないし、(やっと書きました)訪問も間々ならず・・・。
すみませんicon10

昨日は絵付けの展示会!
授業じゃないので子供(次男三男の小学生組)を連れて行きました。
これが疲れる原因icon10

まず、バスが渋滞で遅れて・・・しかも格安バスで行ったのでいつもより時間がかかる・・。
5時間以上もかかったのface07
いつもは3時間ちょい。

子供は「まだ~~!」とうるさい!

で、陶画舎展へ~~!途中のキディーランドで「低燃費少女ハイジ」face08子供大喜び!


展示会会場。青い絵のお皿が私の作品なんだけど、子供達・・・興味なし・・・。
「早く東京タワー行こう~~!」

3時に作品撤収だったので、ゆっくり観る間もなく大急ぎで地下鉄で赤羽橋へ!


おお~~!!たまには東京タワーもいいかも・・。
しかし・・・。



チケット売り場・・・・・長蛇の列!!!かなり並んでやっとチケット買ったら次男が
階段で登ってみたい!」
・・・・。
母は汗だくicon10
しかもこの日、東京20℃以上あったのよ!
三男なんて半袖よ!
私、展望台に着いて、化粧は汗で落ちて、慌ててトイレに駆け込み、ズボンの下のタイツ脱ぎましたicon10

帰りはバスが6時半だったのでまたまた大急ぎ!
地下鉄から新宿駅の地上出るの結構登るのよね~~!想定外!
迷って走って・・・「間に合わない~~!」
母は泣きそうでしたicon10
やはり、来年は一人で行こう・・・・face10  

Posted by masumi at 08:24Comments(7)おでかけ

長野灯明祭り

2010年02月13日

バンフレットのお手伝いもしたし、今日明日は信州新町のブースも出ているし!
丁度、依頼された絵を長野市街地方面に届けに行く用事が出来たので行きました。

新町のブース↓みっけ!

おお!道路に灯明祭りの文字がぐるぐる回ってる~!








なんだかウキウキしてきましたよ~~!



ライトアップされた善光寺icon12

                           万華鏡が映し出されている~~~icon12






寒かったけれど素敵でしたicon12icon12








知り合い。ながの情報の編集長さん達!15年前から変わらない!

ホッとワインを売っていましたよ!リンゴとカシス入り♪おいしい~icon06



灯篭
幻想的でした。


  

Posted by masumi at 22:26Comments(3)おでかけ

映画

2010年01月03日

年に2回くらい、主人と子供が泊まりに行き私が一人になるチャンスの日がface05

たまにはナイトシアターなんか行ってみたいわけよ!
たまたま行く人が見つかり3人で行きましたkya-


別にこれが見たかったワケではないのですが、他の人がそう言ったので・・。
キャ~~!肩に力入りまくり!!!!!!
すごい迫力でしたface08

キャラメルポップコーンこぼしまくりでしたicon10


  

Posted by masumi at 04:01Comments(5)おでかけ

謹賀新年

2010年01月01日

昨年は「んだ!」ブログで素敵な出会いがありました。
今年もよろしくお願いしますicon01
年明けすぐに近くのお寺に鐘をつきに。


ずっと雪が降り続いていますicon04  

Posted by masumi at 12:35Comments(6)おでかけ

今日はお休み

2009年12月01日

今日は晴天!景色です。
松本方面に行きそこから北アルプスがきれいに見えますicon12



ああ~~icon12美しいicon12
生坂村のおやきを先日お客様が買ってきて下さって美味しかったので買いに!






19号沿いの店。長野方面からだと生坂トンネル手前左なんだけど、小さい小屋でわかりづらい!
なのに、売れに売れ、このときもなかった!
仕方なく、橋を渡って、19号と並行する路を行くと、製造している本店が!(中)
灰のにおいに癒される~~~!ここでも、予約のため2個しかなかった!!!!!
で、(下)森林公園まで登って、すごい良い景色を眺めながら灰のモッチモチの香ばしい~~おやきをいただくface05

これ、260円と高いのですが、一個で満腹です!
で、皮がうまい!もちろん中味も!ぎっしり!人気なワケだ・・。

最近さ~~人とも話していたんだけど理不尽な事って多くない??な~~んて。
だからこんな世界を眺めているとホッとするのです。




  

Posted by masumi at 16:32Comments(5)おでかけ

TDLの続き~♪

2009年09月07日

土曜日・・・んだ!ブロガーさん・・・結構TDLにいらっしゃったそうでビックリですface08引き寄せられたのかしら??

グローブシェイプチキンパオ。
ミッキーの手だ~~!!


面白いので夕食に食べました。おいしかった♪

ゼベット爺さん(ピノキオの)。



子供はTDLの色々な情報を知っていますね~~!
普通に歩いているところにも隠れミッキーがいるんだって!





本当だ!

二個目のはロジャーラビットのカトゥーンスピンの中にあります。

一番下はトゥーンタウンの中。
マンホールで踏むと声がするのが一ヶ所あるんだって。
昨年もこれを踏んで喜んでいました。


帰る時・・・次男「ああ・・・夢の世界も終わりか・・・」
なんと子供じゃないような言葉・・。


現実の世界で今日も頑張ろう!!!  

Posted by masumi at 08:35Comments(7)おでかけ

すずむし荘

2009年08月06日

火曜日に松川村のすずむし荘へ~~!

何年ぶりかな~~!
昔は混んでいてお芋洗いの様でしたが、この日は平日でもありゆったり気持ちよく温泉に・・・。

お風呂上りにアイスを。
次男は変わったものが好き♪
山形行ったときもずんだアイスを・・・。

これはおいしいと気に入っていました♪

これは山形の観光物産館。何のアイスか忘れました・・。


そしてここで食べたのは・・・・わさび

これは・・・私も初めて食べましたが、本当にわさびです・・。
子供は辛くて食べられません(大人も)。
味もわさびです。凄いです!!!!

帰りはすずむし荘の隣のいわさきちひろ美術館の敷地内で遊びました♪
  

Posted by masumi at 08:19Comments(5)おでかけ

海の日の海

2009年07月21日

昨日の上越は曇りで午前中は寒かったです・。
高速もっと北上して山形まで行きたかったわ~~♪

次男は波が楽しくておおはしゃぎ!
一人だけ寒くなかったようです。

しかし・・高速が1,000円という事で車が昨年より多い!
しかも帰りは高速大渋滞icon10
疲れました・・。

民主党が政権とって高速道路無料にしたら、全国の高速は大渋滞になるのかしら??
で、高速道路を外れたうちのカフェの前は閑古鳥鳴くのかな~~~!?  

Posted by masumi at 10:00Comments(3)おでかけ

マック

2009年06月20日

何だかわかります?
マックにDS(ゲーム機)を持って行くと、行く度にポケモンが増えたり、体験版ゲームがダウンロード出来たりするんだって。
時代は変わった…(-_-;)
  

Posted by masumi at 08:44Comments(2)おでかけ

初めまして

2009年06月09日

こんにちは♪
先日東根さくらんぼマラソンに長野から家族で参加しました!



と言ってもハーフではなく、私と長男は3キロウォーキングicon10
主人と三男は親子の3キロ、次男は小学校高学年の3キロ!

目的はマラソンよりも山形に7年も行っていなかったので行きたかったの♪

7年ぶりの人、20年ぶりの人・・・私は感激でしたicon06

何より山形は何でも食べ物が美味しい!!!!
住んでいる時はわからなかった事が、長野に帰って本当によくわかります。
で、山形の人は(元上司など)いつまでもあたたかく迎えてくれます。

高速で長野ICから新潟新発田付近まで1,000円!
来年も来るぞ~~!!  

Posted by masumi at 20:23Comments(0)おでかけ