スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

かえるの子はかえる

2012年08月05日

暑い暑い!!
でも朝から涙流して笑った!!!
三男の勉強を見るか~~と問題集をペラッ!
この写真見えますか???四角にあてはまるひらがな2字を入れましょう~。

...例えば
●彼はスーツ姿が(  )についてきました。
●彼女はすっかり痩せて(  )(  )しい様子でした。
答えは??
(いた)ですよね????
三男の答え
(め)←しかも2字も無視!
これで私は大笑い!
が、次の問題がまだまだすごい!!!
●あの子は将来(  )になりそうだ。
●(  )(  )しい警戒の中、パレードが行われる。
答えは・・(もの)
三男の答え(バカ)
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ!!も~~~~~~噴き出しました!!
バカになりそうなのはおまえじゃ!と突っ込みいれるところでしたヾ(。ё◇ё。)ノ

その他に
●~かえるを使って言葉を作りなさい。
他の言葉で言うこと
答えは・・・(いいかえる)
三男・・・・(あまがえる)
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛
どなたか・・・家庭教師よろしく~~~(T▽T)


  

Posted by masumi at 09:43Comments(7)子供達

小6 

2012年07月04日

今日から臨海学校の三男!
いいお天気になって本当によかった!!!!!

佐渡ですよ~~佐渡~~~いいなぁぁぁぁ。

... 朝早く道路を渡るので心配で横断歩道までちょっと見送り。
子供たちが背負っているのは、家庭科で作ったナップサック!

こーゆーのが利用できていいですね!
次男もそうでした。

長男の時はナップサック作りましたが利用せず。
だからか???長男はナップサックを作らずに持って帰ってきましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
長男のナップサックはその後次男の図書袋に変身し利用しましたww


  

Posted by masumi at 08:19Comments(0)子供達

さいご~~~!

2012年06月15日

13年間鑑賞した小学校の音楽会もついにフィナーレ!!
三男が6年生なので・・。
最後・・・と思うと、今までのことが・・・・走馬灯のように・・・ww

長男・・・5年生か6年の時にかつらをかぶってマツケンサンバを演奏!
しかし、この年代の小学生!多感な時期だけに女子ではかつらはイヤだと泣いた子も。
...
先生はとにかく「踊れ~元気に~」と言うものの、低学年ならともかく・・大人になりかけていたこの時期・・・恥ずかしくて誰も踊りたがらない・・・。
ビデオを今、見返してみると、長男ともう一人女子が少し踊っている!!!

低学年の間、ず~~っと先生に認めてもらえなかった長男。
高学年でこの先生になり、全てを認めてもらえるようになってからか・・単純だからか、子供だったからか・・・とにかく皆が踊らなくても一生懸命踊っていた。(後で聞いたら、俺は誰も踊らなくても先生の言うとおりに踊る!と言っていた)
たった二人が踊る中で、とにかくリズムをとって体いっぱいタクトを振る先生!
最後は踊る長男のところだけ見て、そちらに体を向けて「よくやったよくやった」とまるで褒めてくれているかのように先生はタクトを振っていて、長男と先生がすごい動きでおかしくて本当に吹きだしそうになる。

職員の歌の時、その先生は赤鬼役で登場!(長男6年時)
その時1年生だった次男の担任が青鬼で登場!!!!!

どちらの先生にも本当によく子供をみていただいたので私は大好きなのだが、この姿には大爆笑!!!!!
本当に楽しかった。(最近はこのように笑いをとることもなくなってしまった~残念!)

次男も声を褒められ独唱を2回くらいやらせてもらった・・・。

あと・・・私が小学校で教えていただいた大好きだった音楽の先生に息子たちは教わったり!!!!!!(本当に偶然でビックリビックリ!!)

ああ・・・・・・。

本当に終わりなんだなぁぁぁ。

この長男の担任だった先生。
今まで全てを否定されて、本当に認めてもらえなかった長男と私にとっての恩人のような先生。
書ききれないほど・・。
卒業文集は担任の先生も思い出を書くのだが長男の事が書いてあり、本当に考えていてくださったんだな・・・と・・・改めて思う。

でも・・その先生は若くして亡くなられた。
今日、一緒に観て下さったかなぁ・・。
音楽会の間、ずっとその先生のことを考えていた。

あっ!肝心の三男の事が何も書いてない~~~icon10
兄たちのときは6年生は大人に見えたのだけれど、三番目は・・・まだまだ可愛くて、何だかまた来年も出るんじゃないか・・・と言う気分ですface03
でもよく頑張ってやっていました♪


  

Posted by masumi at 14:31Comments(0)子供達

インフルエンザ

2009年11月10日

山形では流行っていますか??

長野は結構流行っていて、大変。
子供は帰ったらうがい手洗い。
兄はマスクをして・・。

次男のクラスのみ、昨日学級閉鎖になり、今日も授業参観の予定が延期になりました・・・face08

そうそう・・・次男のクラスは義組なんですが・・・面白い名前でしょう???

テレビ朝日系「ナニコレ珍百景」((←クリック)で明日、小学校のクラス名が渋い!と言うので放送されます。
取材に来たのは隣の仁組でした(残念!)。

1,2年の時は仁組みだったのにな~~!

ちなみに、兄は小学校で和組、明組でした。
三男は1,2年が節組、今は操組です。

親は全学年のクラス名・・・とても覚えられません・・・・icon10  

Posted by masumi at 08:05Comments(4)子供達

21日

2009年09月23日

ゲームばかりやっているので、外に連れ出しました。








やっぱり自然の中は気持ちがいいです♪
信州新町さぎり荘の公園で・・・。
近くのUさんちにちゃっかりお邪魔してお茶飲んできました~ありがとうicon06  

Posted by masumi at 09:57Comments(3)子供達

運動会真っ只中

2009年09月19日

運動会です!
次男のかけっこは動画で撮ってしまった!
三男↓白!

親的には1位だったんだけどface03二人とも2位でしたicon12
次男、5年生になると必ず踊る霧の川中島。

兄ちゃんも踊ったな~~↑次男一番前

長男の2年生の運動会の時、三男は赤ちゃんで泣いてしまったっけ・・・。
月日の流れは早い。

2002年、長男の運動会での次男三男。


2002年、現在高校生の長男小3の時(水筒に注目!)




今日の次男!兄の水筒を使っています。


皆、直飲みタイプの水筒を持ってくるとかで、これは古いので蓋についで飲むタイプ。
次男、三男、直飲みの買って~~~と言うけれど・・・・・。
使えるこれはゴミになってしまうわけで、やっぱり買えなくなってしまいます。

さ~~て、午後から続きだ!  

Posted by masumi at 12:53Comments(2)子供達