さいご~~~!

2012年06月15日

13年間鑑賞した小学校の音楽会もついにフィナーレ!!
三男が6年生なので・・。
最後・・・と思うと、今までのことが・・・・走馬灯のように・・・ww

長男・・・5年生か6年の時にかつらをかぶってマツケンサンバを演奏!
しかし、この年代の小学生!多感な時期だけに女子ではかつらはイヤだと泣いた子も。
...
先生はとにかく「踊れ~元気に~」と言うものの、低学年ならともかく・・大人になりかけていたこの時期・・・恥ずかしくて誰も踊りたがらない・・・。
ビデオを今、見返してみると、長男ともう一人女子が少し踊っている!!!

低学年の間、ず~~っと先生に認めてもらえなかった長男。
高学年でこの先生になり、全てを認めてもらえるようになってからか・・単純だからか、子供だったからか・・・とにかく皆が踊らなくても一生懸命踊っていた。(後で聞いたら、俺は誰も踊らなくても先生の言うとおりに踊る!と言っていた)
たった二人が踊る中で、とにかくリズムをとって体いっぱいタクトを振る先生!
最後は踊る長男のところだけ見て、そちらに体を向けて「よくやったよくやった」とまるで褒めてくれているかのように先生はタクトを振っていて、長男と先生がすごい動きでおかしくて本当に吹きだしそうになる。

職員の歌の時、その先生は赤鬼役で登場!(長男6年時)
その時1年生だった次男の担任が青鬼で登場!!!!!

どちらの先生にも本当によく子供をみていただいたので私は大好きなのだが、この姿には大爆笑!!!!!
本当に楽しかった。(最近はこのように笑いをとることもなくなってしまった~残念!)

次男も声を褒められ独唱を2回くらいやらせてもらった・・・。

あと・・・私が小学校で教えていただいた大好きだった音楽の先生に息子たちは教わったり!!!!!!(本当に偶然でビックリビックリ!!)

ああ・・・・・・。

本当に終わりなんだなぁぁぁ。

この長男の担任だった先生。
今まで全てを否定されて、本当に認めてもらえなかった長男と私にとっての恩人のような先生。
書ききれないほど・・。
卒業文集は担任の先生も思い出を書くのだが長男の事が書いてあり、本当に考えていてくださったんだな・・・と・・・改めて思う。

でも・・その先生は若くして亡くなられた。
今日、一緒に観て下さったかなぁ・・。
音楽会の間、ずっとその先生のことを考えていた。

あっ!肝心の三男の事が何も書いてない~~~icon10
兄たちのときは6年生は大人に見えたのだけれど、三番目は・・・まだまだ可愛くて、何だかまた来年も出るんじゃないか・・・と言う気分ですface03
でもよく頑張ってやっていました♪
さいご~~~!



同じカテゴリー(子供達)の記事画像
かえるの子はかえる
小6 
21日
運動会真っ只中
同じカテゴリー(子供達)の記事
 かえるの子はかえる (2012-08-05 09:43)
 小6  (2012-07-04 08:19)
 インフルエンザ (2009-11-10 08:05)
 21日 (2009-09-23 09:57)
 運動会真っ只中 (2009-09-19 12:53)

Posted by masumi at 14:31│Comments(0)子供達
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。