お目々キラキラ♪

2010年06月22日

コメントが来ると携帯に連絡が来るようにしてあります。
な~~んか最近コメントも来なくなっちゃったな~~~なんて思っていたら・・・・。
あれ???
コメント来てるじゃんface08
あっ!
携帯のアドレス変えたんだった・・・・face07

日曜日は東京に絵付けの勉強に。
月に一回、折角行くのですから、帰りに色々寄ってきます。
絵付けは朝からみっちりやるので疲れます・・。
教室仲間が
「よくこれから行こうと思うわね~」なんて言いますが、近い人はいいけど私なんかは、この時しか東京にこれないから、すごくもったいない気がしてしまうのですよ!
で、美術館や、OPENしたお店を事前に調べていきます。

今回はなんと八王子まで行ってしまった~~~icon10

さすがに原宿からだと一時間はかかりました!!!!!
これを観てきたのicon12
お目々キラキラ♪


おおお~~~~!!!
これ、長野の新聞の東京ガイドに出ていて観に行きたかったの~~!
私の子供の頃はこの高橋真琴さんのイラストは夢のようだったのよ~~icon12
筆箱とか塗り絵とか・・マーガレットの表紙とか!!!!

原画・・・すごかった!
思った以上に綺麗で細かい!!!!
本当にすごかった!!!!!

同世代の人がやはり観ていました(笑)。

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
長野・・松本の話題ですみません・・。
今でしょ!
美味しい
ついてる!
ゼイゼイ・・。
長野灯明祭り
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 長野・・松本の話題ですみません・・。 (2013-10-16 09:28)
 今でしょ! (2013-08-21 23:59)
 美味しい (2012-01-20 11:32)
 ついてる! (2010-03-27 10:22)
 ゼイゼイ・・。 (2010-03-14 08:24)
 長野灯明祭り (2010-02-13 22:26)

Posted by masumi at 20:56│Comments(11)おでかけ
この記事へのコメント
むむっ・・?「masumiさん」の似顔絵?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年06月22日 22:17
きらきら輝いてる目なんだよの~~

うらやましいくらい、輝いてる!!

あ~~、懐かしい!!笑
Posted by える☆ at 2010年06月22日 22:24
マーガレットとか 少女フレンドとか ありましたよね~♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年06月22日 22:45
東京、新幹線だと2時間半なのに、懐と相談しないと
なかなか息子くんにも、会いに行けず

東京いったら、会いたい友達いっぱいです

masumiさん、ありがとうね

懐かしいね〜
キラキラおめめに、憧れていましたね
Posted by ゆきんこ at 2010年06月22日 23:18
ゆきんこさん
長野も新幹線になってしまい、でも数年前は
土日フリー切符で往復9800円で1時間半で
行かれたのです。
しかし・・・急に14000円に値上げ・・・。

だから私はバスです!
格安バスは往復で5,000円しないで行かれますが
授業に間に合わないので他のバス!
でもネットだと6000円台!飲み会我慢して
バス代に当てています(笑)!!!!

いつも実家に行く道すがら、新幹線を眺めて
「きっともっと稼いで新幹線で通勤できるくらいに
なってやる~!」とか一人で闘志を燃やしています(爆)!!!

こちらこそメールありがとうございます!!!

お姫様世代ですね~~♪
Posted by masumi at 2010年06月22日 23:26
作家の名前は知らないけど、この画風は分ります。
小さい頃の少女漫画に載ってました。

あと楳図かずおの恐怖物。笑
Posted by kazkaz at 2010年06月23日 00:43
お久しぶりです。
山形にはツーリングで訪れました。
もう3年前だけど(笑)
とてもいい印象が残っています。
今度お店に伺います、うさぎさんとバイクで~
Posted by gam at 2010年06月23日 10:46
あれ???
私ったらコメント順番間違えてるじゃん!!!
すんません!!
Posted by masumi at 2010年06月24日 07:50
楽天親父さん
はい!
よく分かりましたね~~ww

える☆さん
この目!
近くで見ると何とも正確に星が、
しかも綺麗に描かれているの!
感動ものです。
Posted by masumi at 2010年06月24日 07:52
masumiさんナガプロがエラーになってたからびっくりしました。
検索で探しましたよ。
似顔絵masumiさんはここでいいんですよね?
わからないからブログアドレス消しちゃいました。
ここのはってもよろしいですか?
Posted by シュガー at 2010年06月25日 15:09
婆薔薇さん
そうそう!
懐かしいよね~♪

kazさん
楳図かずおは大きくなってから?
まことちゃんを読みました♪
回文が面白かった!

gamさん
あっ!
gamさんに連絡しようと思いつつ連絡していない
私・・。
よく探しましたね!!!!
メールしますね!

シュガーさん
ごめんね!
今非公開なの。
また復活します!
Posted by masumi at 2010年06月29日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。