和絵付け!鳥獣戯画に挑戦!!

2010年12月19日

赤で描こうかと思いましたが、イングレーズで。
素焼きに描こうかも迷いましたが、とりあえず描きなおしできる白磁に。
しかもあえて和ではなく洋に。
和絵付け!鳥獣戯画に挑戦!!


和絵付け!鳥獣戯画に挑戦!!


かわいいかも~~!

今日の課題は、お正月用の祝い皿。
和絵付け!鳥獣戯画に挑戦!!


持ち帰りはこれ。
和絵付け!鳥獣戯画に挑戦!!


和絵付け!鳥獣戯画に挑戦!!


和はまたいいですのぅ~♪

同じカテゴリー(陶器絵付け)の記事画像
ひっさ久~の投稿
久々の記事アップ(陶器絵付け教室)
久々の投稿・・・(汗)!!!
似顔絵
原宿の授業
絵付けの勉強
同じカテゴリー(陶器絵付け)の記事
 ひっさ久~の投稿 (2011-06-25 23:48)
 久々の記事アップ(陶器絵付け教室) (2011-04-24 06:34)
 久々の投稿・・・(汗)!!! (2011-02-11 06:19)
 似顔絵 (2011-01-18 10:14)
 原宿の授業 (2011-01-16 00:38)
 絵付けの勉強 (2010-11-22 08:14)

Posted by masumi at 09:46│Comments(5)陶器絵付け
この記事へのコメント
あらら~~いいですの~~!

素敵!素敵~!

うさぎとかえる、いいですよ~・・和もいいですね~!
Posted by える☆ at 2010年12月19日 10:26
あ~~、好きだ~
この一色もいいの~~。
でも、一番下のも好きだ~~。
あ~~お正月だわ~。
Posted by ミント  at 2010年12月19日 17:02
うさぎ柄って惹かれるのよね~。
前歯の大きいところが似てるぐらいなんだけど^^:
白にブルー素敵。焼き上がりもこの色なんでしょうかの?!

大皿にどんなお料理をのっけしたら。。と妄想しても
私の料理では見栄えしないなー(;´Д`)ガック!
Posted by アドアド at 2010年12月19日 20:28
和の大皿良いですね~。
素敵な柄ですね。
お正月のお料理にピッタリですね~♪
Posted by あんみつ at 2010年12月20日 17:56
える☆さん
和・・・いいでしょう?
いまどっぷりつかっています。

ミントさん
染付けとかイングレーズ系がお好きなのね!
私もです♪

アドさん
そうそう。
うさぎ・・惹かれます。
私もお料理が・・。

あんみつさん
お正月~^何作りましょう??
お皿に負けちゃうわ~^ww
Posted by masumi at 2011年01月01日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。