絵付けの勉強

2010年11月22日

素焼きです!仕上がり見本が左。
絵付けの勉強
和はまだ慣れないです・・。
絵付けの勉強
葉脈を削って~ぶどう描いて~~♪
絵付けの勉強
焼くと全く違うものになるのね!

午後は先月の続き!
これも素焼きから入ったのですが、焼いてあるので白磁のようになっています♪
左見本。赤から入れているところ。
絵付けの勉強
絵付けの勉強
洋の絵付けと全く違ってなかなか面白いです♪

この日の持ち帰り~~!
絵付けの勉強

あ~~!この日は翌日まで開催のペコちゃんミュージアムに!!!
本当はこれをいっぱ~~~い書きたいんだけれど、自己満足だからな~~!!
ペコ好きにはたまらないですわ~~!明日以降描きます(やっぱり書くんかい!)。
絵付けの勉強


同じカテゴリー(陶器絵付け)の記事画像
ひっさ久~の投稿
久々の記事アップ(陶器絵付け教室)
久々の投稿・・・(汗)!!!
似顔絵
原宿の授業
和絵付け!鳥獣戯画に挑戦!!
同じカテゴリー(陶器絵付け)の記事
 ひっさ久~の投稿 (2011-06-25 23:48)
 久々の記事アップ(陶器絵付け教室) (2011-04-24 06:34)
 久々の投稿・・・(汗)!!! (2011-02-11 06:19)
 似顔絵 (2011-01-18 10:14)
 原宿の授業 (2011-01-16 00:38)
 和絵付け!鳥獣戯画に挑戦!! (2010-12-19 09:46)

Posted by masumi at 08:14│Comments(5)陶器絵付け
この記事へのコメント
あ、この間のやつ~・・いいな~いいな~。
かわいいと思ってたんだー・・。
やっぱし、和と洋と絵付け違うんだ~。
んでも、masumiさん、やっぱし、プロ~~
うまうま~~~。
Posted by ミント at 2010年11月22日 08:47
そのお茶碗、い~な~~
私も使いたい~
ふむふむ~、和と洋の絵付け、違うんだ・・
素敵な作品だな~~(^^)
Posted by える☆ at 2010年11月22日 11:18
大皿に合う料理な腕前ありませんが(´Д`)
このお皿にのっけしたらどんなのも美味しい見えそう。
Posted by アド at 2010年11月22日 13:52
味のあるお茶碗だなぁ。

普段夜はご飯食べないんだけど、このお茶碗なら思わず食べてしまいそうです。笑
Posted by kaz at 2010年11月23日 00:38
皆さんお返事大変遅くてまた訪問も
していなくてごめんなさい~~!
最近だめな私・・・。

ミントさん
ありがとうございます!!!
この茶碗人気で、もう他人の手に~~♪
和ってやっぱりいいのかしらね!

える☆さん
ありがとうございます!
この茶碗、もう手元にありません。
これで小鉢もつくって~ と言われました。

アドさん
私も~^料理はだめなんですが・・・・
お皿でカバーしちゃいますか~ww

kazさん
ありがとうございます!
この茶碗、何故か人気!
やはり洋と違って味があるのでしょうね~!
Posted by masumi at 2010年11月26日 06:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。