かりんとう饅頭

2010年05月12日

先日、TVで観たの!!!
かりんとう饅頭!!
周りはカリカリ中は普通のお饅頭!

昨日、いただいちゃった~~!これ、今の流行なのね!(ひょっとして長野だけ???)
かりんとう饅頭


お饅頭って、好んで食べないんだけど、これは美味いicon12
子供達にも「これ最高に美味いよ~~」とあげたら、子供は・・・イマイチだったみたいface02icon10
天ぷら饅頭みたいな感じで、(長野ではお盆に天ぷらでお饅頭を揚げるのよ~~!)あれより油がベトベトしない、周りがサクサクです♪
私ははまりました。

同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
ゆきんこさんから
知らなかった~!
丸くて網なもの?
萩の月
春が来た♪
山形から・・
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 ゆきんこさんから (2013-10-10 17:47)
 知らなかった~! (2012-08-16 09:20)
 丸くて網なもの? (2012-07-08 07:23)
 萩の月 (2012-01-19 21:09)
 春が来た♪ (2012-01-18 09:14)
 山形から・・ (2011-06-29 10:43)

この記事へのコメント
おようさんです~

かりんとう饅頭ですか!
表面が、かりんとうで、中があんこ・・
かたいのかな~?でも、食べてみったい~!!(^^)
Posted by える☆ at 2010年05月12日 09:30
山形にもそんな感じのおまじゅうありますよ~♪
美味しいですよねー。好きです♪

天ぷらで饅頭を揚げる?!地元の大事に残していきたい文化ですの~。
Posted by アドアド at 2010年05月12日 10:45
饅頭たべられません。。。。。。。汗
Posted by kaz at 2010年05月12日 12:20
天ぷら饅頭美味しいですよね。
でも食べ過ぎると胃が、、、歳かな(汗
Posted by ざいご at 2010年05月12日 12:28
そういえば、酒田にも「揚げ饅頭」なるのもを

だしてくれる料理屋さんありますねえ。・・。

でも私的にはかりんとう饅頭のほうが好みかも・・。

あ、お腹すいてきた・・。
Posted by ミントさん at 2010年05月12日 12:29
地方地方の食べ物 食べ方様々ですね〜勉強になります
Posted by 藤丸♪ at 2010年05月12日 12:45
我が家の母は、まんじゅうの天麩羅食べたくて、わざわざ饅頭買って来て、作っています


カロリー高いけど、んまいのよ〜
Posted by ゆきんこ at 2010年05月12日 13:26
える☆さん
表面が、かりんとうでぱりぱり!
中は柔らか!
お饅頭もかりん糖も好んで食べないのに、これは美味しいです!
Posted by masumi at 2010年05月14日 12:43
アドさん
山形にもあるんですね〜♪天ぷら饅頭も美味しいですよ!お盆に揚げます。。
Posted by masumi at 2010年05月14日 12:45
kazさん
お饅頭たべられないんですね!
私も好んでは食べません。でもこれは止まらない♪
Posted by masumi at 2010年05月14日 12:47
ざいごさん
天ぷら饅頭…食べた事あるんですね!
食べ過ぎは…きますね!
Posted by masumi at 2010年05月14日 12:48
ミントさん
揚げ饅頭を…
料理屋さんが!?
かりんとう饅頭は周りがパリパリ、中は柔らかです・・。
Posted by masumi at 2010年05月14日 12:51
藤丸♪さん
ね!面白いですよね。
山形の山形にしかない食べ方や食べ物も、美味しいです!
ままけはや、色々好きです♪
Posted by masumi at 2010年05月14日 12:54
ゆきんこ
わざわざお饅頭買って揚げるなんて!
お好きなのね♪
長野には普通の饅頭の他に、天ぷら饅頭用と書かれ
たお饅頭が売っています(*_*)
Posted by masumi at 2010年05月14日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。