君は本当はいい子なんだよ!

2012年06月30日

TVを観ていたら、中脇初枝さんが出ていた!
「きみはいい子」の著者。
昨日、たまたま黒柳徹子さんの「徹子さんの美になる言葉」を読んでいたのだが、
そこで、前の小学校を退学させられてトモエ学園に入った徹子さんに
校長先生が常にかけていた言葉
... 「君は本当はいい子なんだよ」
・・・・・・・。
肯定してあげることが子どもには大きな救い・・・・
自分もそうしてもらいたかったと思いつつ
なかなか自分の子供にも出来ていない・・。
「君は本当はいい子なんだよ」
全ての人に。
君は本当はいい子なんだよ!


Posted by masumi at 10:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。