寒い朝

2010年12月01日

今日のNHK0655おはようソングは11月の歌「二度寝注意報発令中」の2番!!
寒い朝

     


       歌詞

      二度寝 二度寝
      すてきな 二度寝
      二度寝 二度寝
      きけんな 二度寝
      二度寝注意報 発令中~

      部屋が寒くて
      ふとん 抜け出せない
      エアコン タイマー
      寝る前 セットしとけ
      5分くらいなら
      寝ても だいじょうぶ
      天使が ささやく
      至福のとき
      
      それが あぶない
      二度寝の 魔力
      ハッと 気づけば
      1時間 すぎてあわてる
      
      二度寝 二度寝
      まさかの二度寝
      二度寝 二度寝
      かなり危険な 二度寝
      二度寝注意報 発令中~

      つよい 意志持て
      カーテンあけろ
      お日さま われらに
      おきる力を
      夜ふかし
      寝ぶそく
      寒い朝
      二度寝注意報発令中~

エアコンタイマーセット・・と言うところが都会っぽい!
長野じゃエアコンの暖房ってほとんど使わないです。
そんなんじゃ~寒くて~~!山形は??
我が家は全く使った事がありません。

朝、起きるのは「強い意志」!そうかも。
でも、楽しい事を用意しておくと楽に起きられるみたいですよ!
御褒美とかicon27
Posted by masumi at 21:31│Comments(4)
この記事へのコメント
先日飲み会で知り早速今週からみてます。
いいとこついてて。歌詞いいよのー!
Posted by アド at 2010年12月01日 22:02
むーりー(>_<)
二度寝 込みの アラームセットФwФ
Posted by MAROO at 2010年12月01日 23:07
これは、すばらしい歌・・。
冬場の心理をよく、ついてますな~。
うちもエアコンはちょっと、さぶっ!
まだ、FFストーブの我が家です~。
Posted by ミント at 2010年12月02日 09:18
も~~~!!!
最近ツイッターばっかやってダメダメな私!!!
放置してんじゃん!!!

皆さんすいません!!!

ツイッター今自粛してます!問題ありで。

アドさんMAPOOさん(お久です♪)ミントさん
こんなだらだらの私を何とかして~~!!

ちなみに・・・

今日、二度寝・・三度寝しました・・・・・・。
Posted by masumi at 2010年12月09日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。